Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
梅屋にはミニサイズあり。


今日の展示会日記にアップした

元パルコ前にあるラーメン「梅屋」に

先週、旦那さんと行って

「シーエーエフイーcafe好き」な旦那さんは

「昼間からラーメンなんてパンチがあり過ぎ

食べられない」とミニラーメンで

「梅屋」は食券での注文で

カウンターの向こうから「お待たせ」と

ミニラーメンが置かれるのは

もちろん私の前で

まさか男子がミニラーメンとは。



JUGEMテーマ:ラーメン







posted by セレクトショップkitt | 11:25 | - | - | - |
伊勢丹のマクロチャヤでモンブラン


この時、まだ暑かったな

秋のはじまり頃で

今年、初モンブランだとか喜んだけど

あれ以来、食べてないな。

ヴィオレ・ブーケさんがお引越しするからと

チドリさんと3人で、伊勢丹の「マクロチャヤ」でお食事したのです。


そういう時に姪っ子の話など出て

イヂワルなオバちゃん」ぶりを話そうとするのだけど

まずは、クマ作家のヤマグチの人気ぶりを

ご披露してしまう訳で

クマちゃんをクマらしく

キレイじゃない毛並みを創るため

毛抜きで抜いたりして

ヤマグチは、細かい仕事をするんだよ

「気持ち悪いでしょー」と

友達自慢をしてしまったりして

マヤの話は忘れてしまうのネ。


今回も大人気

ヤマグチのクマ展」

只今、戸田公園のカフェでやってますよ。

このクマちゃんの毛も染めたんだろうな

きゃわゆい。






JUGEMテーマ:ベア


posted by セレクトショップkitt | 14:42 | - | - | - |
クマのマヤと、ぶうたれマヤ。


只今絶賛活動中の

人気クマ作家のヤマグチ

創ってもらったクマのマヤ。

フランスに住む姪のマヤが産まれた時

お祝いにと思って創ってもらったのだけど

ちっちゃな頃にあげたって

ありがたいと思ってくれなかろう

分かるようになったら、あげてもいいぞと

まだ我が家にいるのだよ。


そんな様子を最近分かってきたマヤ

日本から小包みが届くと

「クマちゃん、届いた?」と

会えるのを楽しみにしているらしい。

クマちゃん、カワイーんだよネ

手放せなくなってきたよネ

「日本のオバちゃんのイヂワル」





JUGEMテーマ:ベア






ぬいぐるみとお菓子展

11月9日(日)〜 24日(月) ※ 最終日 17:00まで
11,18日は定休日です

cafe shibakenさんにて








posted by セレクトショップkitt | 12:20 | - | - | - |
宿り木さん


1時間歩いて

「ステキ」とうっとりしに

お花屋さんの「宿り木」さんへ。

ハレキト用の楽しみも買って

創ってみたり、飾ってみたり、壊してみたり

贅沢時間。



JUGEMテーマ:日記・一般






posted by セレクトショップkitt | 12:36 | - | - | - |
喜界島のお砂糖で作った全粒粉バナナケーキ


フラットハウスの全粒粉バナナケーキ

格別に美味しいんだよ

土曜日の朝ごはんにとテイクアウト。

いい朝。

昨日は、テニスも野球もサッカーも

サムライ快勝

朝の新聞、どこを読んでも

気持ちいい。

いい朝。






JUGEMテーマ:今日の朝ごはん






posted by セレクトショップkitt | 10:51 | - | - | - |
サンフレッチェ広島vsガンバ大阪 2-3 ○ ナビスコ杯ガンバ優勝



サッカー新聞・エルゴラや

サッカー雑誌・サカダイやサカマガを読んでいて

サッカー記者・ショーンキャロルなどが

「最もサッカーに適した季節に行われる

ナビスコカップの決勝が一番好きだ」と言っていて

「行ってみたいな、ナビスコ決勝」と常々思っていたら

応援しているガンバが決勝進出、

私の願いを叶えてくれるガンバ、ナイス。

本日、ゴール裏2列目でスタジアム観戦

暑くもなく、寒くもなく、気持ちいい

緑の芝のスタジアムのハズが

最高気温15℃の今にも降りそうな空だったけど

やったわガンバ、2-0からの逆転で優勝。

ガンバサポの皆が嬉しい顔の帰り道

優勝するって楽しい。

またお願いネ。



JUGEMテーマ:Jリーグ






posted by セレクトショップkitt | 01:48 | - | - | - |
最高気温19度、午後から雨の予報。


ベランダから空の写真を撮ったら

お向かいの、

この辺りでは珍しい一軒家の

屋根のアンテナが写って

いい感じだったのだけど

なくなってしまった。


お2階さんのベランダは

可愛く、只今、菊ざかり。






JUGEMテーマ:今日のこと




posted by セレクトショップkitt | 11:47 | - | - | - |
林檎とヨーグルトのケーキ・母作


伊勢原の実家のソファで

昼寝してたら

いい匂いで焼き上がってきたよ

母作「林檎とヨーグルトのケーキ」。

ホールで丸ごと食べてもいいと言うので

ダイナミックに食べてきた、半分は食べたな。

型から外した時に

ケーキ型に付いた固めな所は

特に美味しい。

冷めても美味しい、今日の朝ごはん。



JUGEMテーマ:今日の朝ごはん






posted by セレクトショップkitt | 20:25 | - | - | - |
半蔵門の「TiMi」のパン


半蔵門の「ル・グルニエ・ア・パン」で

バケットを買って

確かこっちにもパン屋さんがあるハズと

歩いたら

行こうと思ったパン屋さんの

ひとつ手前の道に

焼き菓子のお店を発見。

地下にカフェがあって

次はまずココに来ようと思う「TiMi

「シーエーエフイー・cafeが好き」な

旦那さん好みな感じです。

「TiMi」で買った黒めのパン

バターとハチミツで朝ごはん。



JUGEMテーマ:今日の朝ごはん






posted by セレクトショップkitt | 17:14 | - | - | - |
半蔵門のパン屋さん ル・グルニエ・ア・パンのバケット


先週末、旦那さんと

四ツ谷のカイロの帰り

皇居の方へ歩いて1時間

本がたくさん並ぶ

アルゴでお茶して

半蔵門駅辺りを歩いたら

見つけたのです

ル・グルニエ・ア・パン」。


パリのバケットコンクールで優勝した事があるそう。

外装だけでなく、お客サンも

その時、パリの街角風、得した気分。

バケット、美味しかったな。

また行こう。



JUGEMテーマ:美味しいパン






posted by セレクトショップkitt | 23:13 | - | - | - |