Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ガンバ大阪 vs モンテディオ山形 3-1 ○ 天皇杯ガンバ優勝


サッカー天皇杯決勝は

元旦の恒例行事で

我が家は、毎年、ハーフタイム辺りに国立まで行って

外から応援の声を聞いて

国立の熱さを味わって

近くのスポーツバーで観たりして

変わった観戦をしていたのだけど

今年は、年明け早々に代表のアジア杯があるとかで

国立も改修工事をしているから

日産スタジアムで、昨日、天皇杯。

例年なら行けない天皇杯決勝をスタジアム観戦できるチャンス

しかも、応援しているガンバが決勝進出

私の願いを叶えてくれるガンバ、ナイス。

更に、ガンバ大阪、三冠最高。



JUGEMテーマ:Jリーグ



セレクトショップkittはこちら


posted by セレクトショップkitt | 12:31 | - | - | - |
虎屋 識のみち


旦那さんが大好きな虎屋です

大好きな和菓子です

ネーミング通りデザインされた「識のみち」です

品良い美味しさです

ユウコさんからお土産です

ユウコさんは、私用に洋なスイーツと

旦那さん用にと和なスイーツを

持ってきてくれるのです

毎回、申し訳ない!


このブログを見て

なんとなく、それを知ってる人は多く

この前のハレキトで

ユウコさんと一緒になった人たちがいて

「あ、この人が、あの

素敵スイーツを持ってくる人だ」と

心の中で思っていたそう。

後日、お客サマから、ご報告いただきました。

面白いよネ。



JUGEMテーマ:お手土産






posted by セレクトショップkitt | 15:06 | - | - | - |
La Pausa



中央林間駅と反対に15分位歩いた所にある

一軒家カフェ「ラ・パウサ」さんが

13日で閉店との事。






入り口にバラのアーチが出来たり

ミモザが咲いたり、紅くなったり、黄色くなったり

いつの季節も、庭がきれいなんだよねぇ。

色んな人と行ったなぁ。






ランチプレートに付いてくる

マッシュポテトにカマンベールチーズを乗せて

焼いたの、美味しかったよねぇ。






先週末、食べた

ロールケーキも美味しかったな。

もう1回くらい、行けるかな。






JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店






posted by セレクトショップkitt | 19:02 | - | - | - |
cineca のパレットクッキー



パレット型したアートなクッキー

オオハラさんからお土産にもらっちゃった。

飾っておきたいステキなクッキー

ステキ過ぎて

食べられないな。

とか、なんとか

すぐ食べた。

スパイシーなジンジャーマンクッキーの味

好きな味です、クリスマスな味です。

ありがとうございまーす!






JUGEMテーマ:お手土産






posted by セレクトショップkitt | 19:33 | - | - | - |
本場鳴門名産 うず芋



モンドセレクション6年連続金賞の

鳴門金時のスイーツ

美味しいよね。

随分前にユウコさんにもらって

干し芋とはちょっと違って

半生加減が美味しかったから

どこかで買おうと

成城石井辺りで売ってると思ったのに

意外となくて

こういうスイーツを見かけたら

教えてと、人に頼んだりして

それを知ってか知らぬか

ユウコさんにまたまたもらってしまって

パッケージに「新いも」印がついていて

これは、今この季節しか手に入らぬようで

今年のハレキトも無事終了したし

今週末に「鳴門金時うず芋」を買いに

徳島へ

ついでにJリーグ最終節の徳島ヴォルティスvsガンバ大阪戦を

観に行くのはどうかと考えたりもしたけれど

ガンバの2冠目は家でテレビ観戦

優勝最高。



JUGEMテーマ:Jリーグ







posted by セレクトショップkitt | 18:43 | - | - | - |
ロイズ クルマロチョコレート



北海道に行ったツッツンからお土産

ありがとう!

マシュマロとナッツが入った

ケーキみたいなチョコバーで

長さ18センチもあったのに

金曜日の夜にもらって、土曜日の朝には

8センチ位になっていて

ちょっと、なんでよ、なんで

何そんなに食べてるのと

旦那さんに問うたら

「ツッツンが旦那さんにってくれたから」とか

言ってたけど

ツッツンは「旦那さんに♡」

なんて言っていーまーせーんー!

相変わらず、図々しいんだよ。



JUGEMテーマ:お手土産





posted by セレクトショップkitt | 12:18 | - | - | - |
皮付き林檎のアップルパイ


土台にバウムクーヘンが入っていて

皮付きの焼き林檎が乗って

サクッとカリッとしたパイで包まれた

アップルパイ

ユウコさんからお土産です

「これはキムラさんに」と選んでくれたそう

ありがとうございます。


解体しながら中身を確認して

「おぉー!」と言いながら食べるの

楽しい、美味しい。

長さ30センチ、長いケーキ

あっという間。

ごちそうさまです、ありがとうございます。



JUGEMテーマ:お手土産






posted by セレクトショップkitt | 21:49 | - | - | - |
ハレキト、この冬の人気モノ。


お友達のヤマグチが作ってくれたの

kittのゆるキャラ人形。

緑の毛糸で編み物してるイラストの

DMをヤマグチに送ったら

緑のマフラーを編み上げた

このコが届いた、感激。


「すごいよ、すごい」

「カワイー、カワイー」と

ハレキトにいらしてくれた皆も、感動。

肌も手足の質感も、ホンモノに近い感じよ

ホンモノって見た事ないけど。

撮影会のようにお客さん達が

写真を撮ってた、楽しかったよ、ありがとう。



冬のハレキト、

皆さん、忙しい所、遠い所、いらしてくださり

お買い物をありがとうございまーす!

また、お会いできるのを楽しみにしています。




posted by セレクトショップkitt | 11:23 | - | - | - |
今日もハレキトやってまーす!


お待ちしていまーす!




posted by セレクトショップkitt | 09:43 | - | - | - |
明日からハレキトでーす!


Webショップのパトロールをしていて

「この冬トレンドの」ってキャッチがあると

伊勢丹のハイブランドフロアと

オリジナルが詰まったセレクトが並ぶ駅ビルと

ファストファッションと

それぞれトレンドが違うからなぁ

このバイヤーはどこのトレンドを意識してるんだろなと

クリックしたり、きっとされたり。


最近、見かける事が多い

「この冬のトレンド」を枕詞とするアイテムは

ダッフルコートで

永遠の正統派アイテムに

「トレンド」って付けるの止めて欲しいなと

電車に乗ったら

目の前に座ったオシャレ男子全員が

ブルゾン丈のダッフルで

左からネイビー、レッド、チャコール、ネイビーで

ジップ使いの前を開けて

ボトムは少し折り返す感じで。


「そうそう、それ良く見る!見る!」って人も

「ウチの方じゃ、そんな男子1人も見ないさぁ」って人も

セレクトショップkittのこの冬のトレンドをキャッチしに来てね。

明日から3日間

晴れ屋さんの奥の部屋でお待ちしています。








posted by セレクトショップkitt | 20:48 | - | - | - |